2012年07月29日

初メッキ

ビール片手にブログなぅ。

昨日は朝まづめを狙って行って来ましたよ(-_-)zzz
正直、朝早く起きて釣りに出かける人の気が知れなかったんですが、釣れなさ過ぎて遂に早起きしてしまいました(・_・;)
(ちなみに4:30起き)

期待と股間を膨らませ
愛車bBに乗り込みいざ釣りへ




ポイントは地元で結構メッキが上がってる漁港近くの河口。

水面はボラらしき魚がウジャウジャ波を立てて泳いでいる。

そこへ先日購入したポップクイーンを投げ、カリスマ・トゥイッチでポコポコやってみる。

が、反応無し。


少し深いところを狙うためポケッツミノーにチェンジ

すると、
根掛かり…(・_・;)

600円もしたのに(・_・;)


少し場所を変えポケッツペンシルを投げる

トップのペンシルが沈んでる(・_・;)

と、思って巻き上げたら
ドン


ルアーより小さいメッキGet!!!!
初のメッキはなんと5UP

カリスマの伝説が扉を開いた瞬間です。


そのあとは反応も無く終了
朝まづめ釣れないやん(´Д`)



AM9時から太っている友達(でぶG)と釣りに行く約束をしていたので一旦帰宅。

帰宅するともう迎えに来てた





気を取り直し
いざランガンへ!!!!




太っている友達(でぶG)は川が大好き。
その上ベイトタックルオタク
変態と呼んでもいいでしょう。




思っていた通りひたすら川を攻める
トップとスプーンを投げてはランガンで移動

太っている友達(でぶG)に当たりはあるものの乗らず、
僕は3箇所目でようやくHit!!



かます30UPゲット(゚∀゚)
ようやく釣りらしくなってきた

同じ場所でカースビー20センチ



反応が無くなってきたので、でぶGの方に行くと
スプーンを投げては超早巻きを繰り返している。

こいつは釣りもせずにひたすらキャストの練習をしていた。



その近くでやってみる

すると
オッケーィ!!!!
というでぶGの声が聞こえた



なんか釣れたのかと思い目をやると、
思ったところにキャスト出来たという満面の笑みがそこにあった




そのあとも何箇所か川をまわり、テレピーを釣って
その日は納竿。




でぶGもかますを2匹釣っていたがオレが見た限りではキャストの練習しかしてなかった

昨日は少しコツを掴んだ
あと、スプーンが結構釣れることに気づく



そのあと地元の友達とうまい酒が飲めた




Posted by DJ金城 at 22:22│Comments(1)
この記事へのコメント
正直、釣りよりキャスト練習の方にハマってる(笑)
とりあえず坊主逃れ程度に釣りはする(爆)
でも俺は案内人としてお前が釣れれば満足さ~♪( ´▽`)
今度ベイトタックルも購入も検討しては?(笑)
Posted by でぶGでぶG at 2012年07月29日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。