2012年07月27日

カリスマタックル

皆様こんばんわ。
夏バテで1kg痩せたカリスマアングラー金城です。

なかなか「釣れた」という報告が出来ないので
今日は自分のタックルを紹介したいと思います。



いずれはタマンやガーラなどの大物を狙いたいのですが、とりあえずメッキ釣りから始めようと思うのでライトタックルです。


※わたくし金城はカリスマと称してますが
あまりお金も無いので安めのタックルを使用しています。

ロッド《ルアーマチックのS70UL》
お手頃で性能もそれなりに良いみたいなのでこれにしました。

リール《nasci c2000s》
お手頃で性能もかなり良いみたいなのでこれにしました。
買ってすぐ海水に水没させました(・_・;)




ライン《ラパラPE0.8号》

リーダー《ボスメント2.5号》




ルアーは主に100均ルアーを使用(お金が無いので)
一応、ポケッツのミノーとペンシルも持ってます。



まぁ、このタックルでまだ1匹も釣ってませんのでご了承ください。

僕がルアーを始めて釣り上げた魚は
カースビー1
ヤマトビー2
計3匹(・_・;)

いや、ナマコも合わせると計4匹

これからどんどん釣っていきます。




それから明日は太っている友達と川釣りに行きます。

その前に朝まづめを狙って河口に足を運ぶ予定です
(お酒が残ってなければ)

明日のためにトップとボトムを強化するため
ポッパー(ポップクイーン)とワーム(マーズ)を買いました。





それでは、明日の釣果に乞おうご期待



Posted by DJ金城 at 21:09│Comments(2)
この記事へのコメント
誰が太ってるともだちよ!!
やぁも太ってるだろ!!(笑)
しかしお前の文章の面白さにはいつも嫉妬する(笑)
とりあえず明日起きれよ♪( ´▽`)
Posted by でぶG at 2012年07月27日 22:01
でぶG。
なんも面白いこと書いてないやし!!笑
明日よろしく♪
てか、コメント返す時って自分の記事にコメントしないといけないのか?
メール来るけど(・_・;)
Posted by DJ金城DJ金城 at 2012年07月27日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。