【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月10日

あけおめ!

ほんの少し遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。



初釣りで
テトラの隙間にルアーケースを落としました。

買ったばかりのドリペンとブルコーとポップクイーンが
入っていました。

さい先良いスタートをきれました。


ルアーも無いし、イカのダービーに出てる
のでエギングに専念します。


以前のブログにコチを釣ると宣言しましたが、
諦めます。


あと、フカセデビューしました。

しかし、棒ウキが大好きです。


今年の目標は、
冬のうちにイカ。
夏はタマンとガーラとカーエーを釣ります。

ポイント教えてね★  


Posted by DJ金城 at 18:32Comments(6)

2012年10月08日

カリスマ流

皆さんこんばんわ。
ニーハイソックスが大好きな
カリスマアングラー金城です。


あれですね。
日が落ちるの早いっすね。

仕事帰りに釣りいけないっすね。


しかも、台風多い(・_・;)
しかも、週末に来ちゃう(・_・;)
しかも、振り替え出勤で
日曜日も仕事になっちゃう(・_・;)

釣りいけないっすね。


今日はひさびさに行ってきましたよ。

ルアー投げて3投目で根掛かりしましたよ。

でも、気にしませんよ。



なぜなら今日はウキ釣りメインですから。





まぁ、もともとウキ釣りが本職です。
(本職って言うほどやってないけど)

カーエー狙いです。

てことで、
カリスマ流ウキ釣りタックルがこれだ↓

竿:長いヤツ
リール:3000番(ダイワじゃないヤツ)
道糸:ナイロンのたぶん4号ぐらい
ハリス:4号
針:6号
ウキ:BMっぽい安い棒ウキ0.8号
エサ:沖アミ&ネリ餌


ルアー竿を納め
いざ、ウキウキしながらウキ釣りへ!



テトラ周辺を攻めようと思ったが、
風が強すぎて棒ウキが立たない(>_<)

ヤりたいけど立たないと出来ない(>_<)
(下ネタではありません)


ってことで、テトラの反対側の漁港でやることに。


棚を測って沖アミつけて投げる。


棒ウキが水面より下に沈んでる(・ω・)

0.8号のウキに0.8号のオモリ付けてるのになんで沈むねん(・ω・)


仕方なく、軽いオモリに変えるとちゃんと浮いて
くれた(・ω・)


てか、ルアーもウキ釣りもやってる人は
分かると思うんですが、
ルアー竿に慣れたあとにウキ釣りしたら
やたらと竿が長く感じて扱いづらい(`Д´)フンガッ!

下ネタで言うと外人並みに長い。


そして、餌がクサい。

準備もマサい。


まぁ、そんなこんなで釣りしてました。


5投目ぐらいから変なあたりが何度かあったが
合わせられない(`Д´)フンガッ!

でも、カーエーではなさそうなあたりばかり。

やっとのことでヒット!
しかも、結構なストロングプル!


抜き上げると

な、なんと!!!!




ちっちゃいユダヤガーラ(・ω・)

その後も変な当たりが続いて
キスっぽい変な魚釣って
その日は納竿。


ルアーもいいけど
やっぱウキも好き。


てか、今日釣り行ったとこで
ウォータージェットパックやってた(゚Д゚;)



沖縄にも進出してるんすね(・ω・)

今月は余興練習とかで忙しいので
あんまり釣りは行けないっぽいです。


んじゃ、また  


Posted by DJ金城 at 23:40Comments(2)

2012年09月26日

コチタックル

皆さんこんばんわ
健康診断が10日後に迫ってるのを知り、
慌てて禁煙とダイエットを始めた
カリスマアングラー金城です。



最近は全然釣れないので
ニリてます(`Д´)フンガッ!

タチウオはまだ早いってことで、
コチ
狙います


釣り方は分かってる。
ジグベイトを
ただ巻きしとけば釣れる!!!!はず



[コチタックル]

ロッド:ルアーマチック70UL
リール:ナスキーC2000S
ライン:ラパラPE0.8号
リーダー:フロロ2.5号
ルアー:ジグベイト・ワーム


このタックルで攻めてみます。



ってことで、100均でジグベイト買ってきた。
ちゃんと泳ぐか心配だ



このワームはブラックバスを釣るために
買ったが、コチ狙いで使ってもいいよね?


あと、欲張ってタチウオも狙おうぜ!
ってことで、
ジョーカーのバイブレーション(下ネタではない)
も買いました。




それと、オモリをつけて改良したクランクベイトも
試しに使ってみます。




目標は40センチ以上のコチを釣る!!
そして喰らう!!!!


クリアアサヒ片手にコチ鍋を
喰らう!!!!


乞おうご期待!!  


Posted by DJ金城 at 23:14Comments(5)

2012年09月12日

ビッグニュース!!!!

皆さんこんばんわ
先日「ボクサーパンツ」デビューした
カリスマアングラー金城です。

氷結ストロング片手にブログ書いてます。





ビッグニュースというのは
わたくしカリスマ
ロッドを買いました



ショアジグライト80ML


税込12800円


年中お金が無いと言ってるカリスマからしたらかなり高級!!!!

それが4000円で売っていたので買いました(・ω・)


人気が無いのか不具合が多いのか
made inチャイナだからなのかは
分かりませんが、
12800円ロッドが4000円で買えるってことで購入しました。


もし、この竿の不具合を知っている方が居ましたら
僕に教えないで下さい。

きっと落ち込みます。



先日給料日だったので
他にもいろいろ買いました





最近はワームとスプーンばっかり使ってます。


まぁ、理由は安くて釣れるから(・ω・)




正直、ワームは興味無かったんですが、
会社の先輩にガーラ釣りのセミプロが居て
その人のアドバイスで使うようになりました。


気づいたことはワームは「と金」です。
(将棋の話)


釣れる・結構飛ぶ・無くしても痛くない。



使える上に根掛かりで無くしても痛くないあたり
「と金」です(・ω・)


この例えのウマさに自画自賛しています。


それでは明日から台風前のフィッシングを楽しみましょう。  


Posted by DJ金城 at 23:04Comments(2)

2012年09月10日

久々カリスマ






皆さんこんにちわ。
週末飲み過ぎて胃もたれ気味の
カリスマアングラー金城です。


久しぶりにブログを書きますがサボっていたわけではありません。
面倒くさかっただけです(・ω・)



彼女にフラれて4ヶ月
寂しさを紛らわせるかのように
釣りに没頭してきました




その結果、
少しずつ釣れるようになってきました(・ω・)


先々週は潮が良かったので
でぶG・タツ坊・ピーナツ・ゴリラを引き連れ
ウェーデイングに行きました。



ヤガラ・ミーバイ・モンガラが釣れたんですが、
写真撮るの忘れました(・ω・)

次は撮ります(・ω・)


でぶGとゴリラはマトフエ釣ってました(・д・)ケッ




別の日に朝練でメッキ


やっとまともにメッキが釣れるようになってきた(・ω・)



昨日は川で
アプーンを投げると
ボフ

ストロングプル!!!!



あがってきたのは初オオクチユゴイ(゚ω゚)


今週も頑張りま~す(・ω・)  


Posted by DJ金城 at 12:40Comments(3)

2012年08月14日

オレ達のランガン

皆さんこんにちわ

最近、ロングブレスダイエットを始めました
カリスマアングラー金城です

(4日間で500g落ちました)



いきなりですが
ビッグニュース


わたくし金城
FGノットをマスターしました(゚ω゚)

根掛かりしてもハリを伸ばす程の強度(゚ω゚)


そして給料も入ったので
大物用のリールを買いました(・ω・)


ダイワのジョイナス 3500番
2730円



Amazonで買ったのですが、予想外にデカい(・ω・)
3000番で良かったかも(・ω・)


あとは、来月あたりにMLぐらいの硬い竿を買う予定です(・ω・)


話は変わって
土曜日はランガン気味に小物狙いに行きました。

メンバーはカリスマ・ピーナツ・ゴリラの3人



潮のせいか反応が無い(・ω・)


だが、
ピーナツは30オーバーのチンを釣る


(こいつはなんだかんだ良く釣る)



ゴリラはカニとウナギを釣っていた


(こいつは釣りに詳しいが、遊び心を忘れない)



そしてカリスマは、



ベイビークワガナ~1匹だけ(・ω・)


アプーンとコータックを地球に持っていかれたので納竿(・ω・)  


Posted by DJ金城 at 10:21Comments(5)

2012年08月01日

アフターフィッシング

こんばんわ。
今日から頭皮ケアを始めた
カリスマアングラー金城です。


最近は仕事帰りに1時間程釣りに
行くのが日課になってきました。
ちなみに大人のDVDを
見る時間を割いてます。



この間の日曜日に
友達のピーナツと一緒に
釣りに行った川で、
大きな当たりが何度か
あったので昨日から通っています。

ちなみにその日は
テレピアしか釣れなかったのですが、
噂によるとターポンも釣れるらしい。



と、言うことで今日も
大事な時間を割いて
行ってきました。




開始5分で糸が絡まりました。




気を取り直して投げると、


数投目にドン!



テレピー30Up

重いけど、あんまり引かなかった




その後は反応も無く納竿


次回に期待(・ω・)  


Posted by DJ金城 at 22:38Comments(4)

2012年07月29日

初メッキ

ビール片手にブログなぅ。

昨日は朝まづめを狙って行って来ましたよ(-_-)zzz
正直、朝早く起きて釣りに出かける人の気が知れなかったんですが、釣れなさ過ぎて遂に早起きしてしまいました(・_・;)
(ちなみに4:30起き)

期待と股間を膨らませ
愛車bBに乗り込みいざ釣りへ




ポイントは地元で結構メッキが上がってる漁港近くの河口。

水面はボラらしき魚がウジャウジャ波を立てて泳いでいる。

そこへ先日購入したポップクイーンを投げ、カリスマ・トゥイッチでポコポコやってみる。

が、反応無し。


少し深いところを狙うためポケッツミノーにチェンジ

すると、
根掛かり…(・_・;)

600円もしたのに(・_・;)


少し場所を変えポケッツペンシルを投げる

トップのペンシルが沈んでる(・_・;)

と、思って巻き上げたら
ドン


ルアーより小さいメッキGet!!!!
初のメッキはなんと5UP

カリスマの伝説が扉を開いた瞬間です。


そのあとは反応も無く終了
朝まづめ釣れないやん(´Д`)



AM9時から太っている友達(でぶG)と釣りに行く約束をしていたので一旦帰宅。

帰宅するともう迎えに来てた





気を取り直し
いざランガンへ!!!!




太っている友達(でぶG)は川が大好き。
その上ベイトタックルオタク
変態と呼んでもいいでしょう。




思っていた通りひたすら川を攻める
トップとスプーンを投げてはランガンで移動

太っている友達(でぶG)に当たりはあるものの乗らず、
僕は3箇所目でようやくHit!!



かます30UPゲット(゚∀゚)
ようやく釣りらしくなってきた

同じ場所でカースビー20センチ



反応が無くなってきたので、でぶGの方に行くと
スプーンを投げては超早巻きを繰り返している。

こいつは釣りもせずにひたすらキャストの練習をしていた。



その近くでやってみる

すると
オッケーィ!!!!
というでぶGの声が聞こえた



なんか釣れたのかと思い目をやると、
思ったところにキャスト出来たという満面の笑みがそこにあった




そのあとも何箇所か川をまわり、テレピーを釣って
その日は納竿。




でぶGもかますを2匹釣っていたがオレが見た限りではキャストの練習しかしてなかった

昨日は少しコツを掴んだ
あと、スプーンが結構釣れることに気づく



そのあと地元の友達とうまい酒が飲めた  


Posted by DJ金城 at 22:22Comments(1)

2012年07月27日

カリスマタックル

皆様こんばんわ。
夏バテで1kg痩せたカリスマアングラー金城です。

なかなか「釣れた」という報告が出来ないので
今日は自分のタックルを紹介したいと思います。



いずれはタマンやガーラなどの大物を狙いたいのですが、とりあえずメッキ釣りから始めようと思うのでライトタックルです。


※わたくし金城はカリスマと称してますが
あまりお金も無いので安めのタックルを使用しています。

ロッド《ルアーマチックのS70UL》
お手頃で性能もそれなりに良いみたいなのでこれにしました。

リール《nasci c2000s》
お手頃で性能もかなり良いみたいなのでこれにしました。
買ってすぐ海水に水没させました(・_・;)




ライン《ラパラPE0.8号》

リーダー《ボスメント2.5号》




ルアーは主に100均ルアーを使用(お金が無いので)
一応、ポケッツのミノーとペンシルも持ってます。



まぁ、このタックルでまだ1匹も釣ってませんのでご了承ください。

僕がルアーを始めて釣り上げた魚は
カースビー1
ヤマトビー2
計3匹(・_・;)

いや、ナマコも合わせると計4匹

これからどんどん釣っていきます。




それから明日は太っている友達と川釣りに行きます。

その前に朝まづめを狙って河口に足を運ぶ予定です
(お酒が残ってなければ)

明日のためにトップとボトムを強化するため
ポッパー(ポップクイーン)とワーム(マーズ)を買いました。





それでは、明日の釣果に乞おうご期待  


Posted by DJ金城 at 21:09Comments(2)

2012年07月26日

初ブログ

皆様はじめまして
カリスマアングラーの金城です

最近ルアー釣りにハマり、
ブログを始めることにしました。

カリスマと申してますが、
FGノットがたまに結べるレベルの
ド素人です。

そんな僕ですが、いろいろと勉強しながら
ブログを書き進めていきたいと思うので
温かく見守って下さい。

カリスマの伝説が今はじまる
  


Posted by DJ金城 at 21:24Comments(7)